御伽ねこむ、漫画家藤島康介と31歳差婚

「日本一かわいいコスプレイヤー」の異名を持つタレント御伽ねこむ(20)が29日、自身の公式ブログで結婚を発表しました。
相手は漫画家、イラストレーターの藤島康介氏(51)で、31歳差という「超年の差婚」で、御伽は既に妊娠しているとのことです。
ブログで「みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。ビックリさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います」と報告しました。
所属事務所によると、出産後は育児の状況や隊長と相談しながら、今後も仕事は続けるそうです。
御伽は「また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください」とブログにつづりました。
御伽はバストJカップのグラマラスボディーで、グラビアでも活躍中で、熱狂的ファンも多いだけに、衝撃を与えそうです。

羊1000匹が町に乱入

スペイン北東部ウエスカで7日未明、羊飼いが熟睡中に約1000匹の羊が囲いから逃げ出し、町中になだれこむ騒動が起きたそうだ。羊を駆り集めるのに悪戦苦闘した地元警察が8日、明らかにしたという。
7日午前4時過ぎ、羊の大群が町の中心部を移動していると複数の住民から掲載つに通報が寄せられたそうだ。警察当局者は、「見張り番の羊飼いは熟睡していて、羊が逃げ出したことに気付かなかった」と指摘。
群れがいる現場にパトカーが急行。5人の警官が30分以上かけて羊を集め、囲いに戻したという。警察の公式Facebookには、回転灯を照らしながら迷える羊たちを誘導するパトカーの動画が添付されていたとのこと。
警察にとってはとんだハプニングだったと思うが、想像すると何だかほのぼのしてしまった。